top of page

ポテイトサラダ

週末の日課となっている、ごはんの仕込み。

ほとんど弁当の仕込みといっていいんやけど、近くのスーパーでじゃがいもが安いからポテトサラダを作ることが多くなってしまった。

簡単だし、日持ちもするし、ごはんのオカズになるし、酒の肴にもなる。

なにより美味い。

けっこう万能なやつなのだ。

今回はホウレンソウも安かったので、軽く湯掻いて入れてみた。

他に、人参と玉ねぎと胡麻。

玉ねぎを塩もみしようか迷ったけど、辛みがアクセントになって美味いかもと思って水に晒しただけで入れてみた。

ホウレンソウの香りとのバランスも良く、なかなかの力作に仕上がった。

井之頭五郎なら、大いに喜んでくれるはずだ。

前回は、豚ひき肉を甘辛くそぼろにしたものを入れたのでコクが出て美味かったけど、コロッケの衣なしみたいだったから、今回はサラダらしいポテトサラダ。

残ったジャガイモは、オムレツにでもしようかな。

Facebook - Untitled

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page