top of page

連絡不行き届き

はっきりさせなくてもいい

あやふやなまんまでいい

僕たちはなんとなく 幸せになるんだ

THE BLUE HEARTS / 夕暮れ

なんて、仕事やってるとそうは言えないことも多々ありますよね井浦です。

こんにちは。

昨日のネット環境が最悪で、グーグルすらまともに開かない状況だったので、ネット利用を断念してました。

おかげで、先日購入した『WONDER』って本を読破できたんで、それはそれで個人的には充実してました。

だから、こんなタイミングで昨日書こうと思ってたものを投稿します。

昨日は、僕が以前いた職場にバイトで入る人をアテンドしました。

辞めた職場に人を送り込むって、なんだか複雑ですけど・・・(笑)

ちょっとした、タイミングのズレってだけです(-_-;)

バイトさんと職場へ予定していた時間に行ってみると、そこには誰もいない・・・。

しばらくしてスタッフが現れたので状況を伺うと、どうやら今月から始業時間をズラしたらしい。

しかも、今日からバイトさんが入ることを知らない。

会社の人に以前雇用契約書の作成を直接お願いしたのに「聞いてない」と言われる始末。

・・・むぅ。

とりあえずは事前研修ということで、場所を変えて始業までつなぎました。

本人は「大丈夫」と言ってましたが、キチンと連絡を取って確認してなかった僕が悪い。

先月末に確認してたんで、それでOKと思い込んでたんですね。

しょうもないケアレスミスでご迷惑を掛けてしまった。

本当に申し訳ないことをしました。

そんなやり取りをしている最中、携帯の電話が鳴りました。

昨日面接した企業からです。

まずは面接は通ったので、翌日に健康診断を受けて欲しいとのこと。

良し!

自己計画の第一歩が進んだ!

ふてぶてしい態度ですが、結構喜んでます。

やりたいことへの第一歩。

人に喜んでもらえる仕事をしよう!と思って応募したので、本当に嬉しい。

これからどうやって仕事しようか、色々考えてると楽しいですね。

小さなことだと思うけど、僕の身の丈にあったところから始めたい。

きっと音楽のことにも繋がってくる。

繋げていく。

まだ本決まりじゃないので、詳細は今後(笑)

朝は朝日をいっぱい浴びると、体の調子が上がるらしいです。

二度寝防止のためにも、朝起きたら朝日をいっぱい浴びて水を一杯飲み、用を足しましょう!

いつでも元気に楽しく、ね!

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page