top of page

スーパームーン

見上げたら

モーニングムーン

って、スーパームーンと聞いてCHAGE and ASKAの『モーニングムーン』の歌詞しか浮かんでこない井浦です。

こんばんは。

家のネット環境が構築されないまま、引っ越しから2週間が経ちスマホのテザリングで急場をしのいでましたが、とうとう制限を超えたために速度が激落ちしFacebookもまともに見れなくなったので、会社のネット環境で勝手にブログを書いています。

休み時間に合間を見て書いてたら、こんな時間になりました。

昨夜はどこを開いても、スーパームーンで持ちきりでしたね。

中秋の名月ともあって、その注目度が高かったのでしょうか。

いつもより月が大きいと聞いていたので、「これがスーパームーン?」ということしか感じなかった僕は、少々感受性が衰弱したようです。

でも、家の窓から遮るものなく見れたことには、感動しました(笑)

こういう瞬間を楽しむ空間が家にあることに喜びつつ、落ち着いて見ると月の模様も綺麗に見えた気がしました。

画質悪いなぁ・・・。

自然を愛でるといえば、自宅の前の通りが銀杏並木だったことに昨日気付きました。

熊本市内に住んでいる時以来だから、実に16年ぶりの環境。

銀杏が色づくと、秋を感じられるのでとても良いですよね。

落ち葉の上をサクサク歩くのが好きなので、これから楽しみです。

自転車でコケやすくなるのは怖いし、あの匂いがキツイのはたまにキズですが。

引っ越しをしてから、色々な発見があって楽しい江戸川区。

なんだかんだ環境が良いので、これからの生活が充実しそうで嬉しいですね。

スーパーだけは満足するお店がないですけど・・・。

おっと、休憩時間もそろそろ終わり。

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page