top of page

星が見えますか 星が見えますか

ああ 星が そこから星が見えますか

いくら見上げても 僕には見えません

ああ 星が 今日の僕には見えません

今朝は日差しが無茶苦茶強く感じますね井浦です。

こういう日に休みで洗濯物が干せたらいいのにと、自分の雨男っぷりに辟易しちゃいます。

引っ越しが落ち着いてきて、改めて住まいの周辺を色々と検索してました。

スーパーの位置やコインランドリー、床屋や銀行。

自転車屋さんがまだ不明なので、タイヤの空気どうしようかな。

なぁんて、生活のためのお店を確認していました。

おっと、そういや引っ越したら確認しようと思ってたことあったな。

ということで、音楽リハーサルスタジオを検索してみると、最寄り駅から10分のところに発見!

さすが東京・・・。

こんな近場にスタジオがあるとは・・・。

ということで、昨夜行ってきました!

久しぶりのスタジオ。

おもいっきりドラムをぶっ叩いてきました\(^o^)/

カッコイイ・・・。

ため息が出ますわ。

久しぶりに叩いた僕ちんの愛器、パールのウルトラキャストは相変わらずいいなぁ。

とにかくガンガンついてくる感じ。

ボリュームゾーンが広いから、軽めのアプローチでも綺麗に鳴るし、大きな音にしてもガッツリ鳴ります。

音もまとめやすいし、チューニングレンジも広いので音作りが色々できちゃう感じ。

なんにしてもロック向きですが、やっぱり買って良かったスネアです。

お値段はお手頃な4万円台(笑)

僕のは一代目だから、現在のはどうなってんだろうな・・・?

リハスタに入った理由にはもう一つあって、友人うちで「バンドやろう!」って盛り上がってんです。

「ブルーハーツのコピーやろう」って言ってて。

その前に、少しは練習しとかないと。

なもんだから、昨夜はブルーハーツの曲を流しながら叩いてみました。

他にもジュディマリ、イエモン、スピッツ、ニルヴァナ、エアロスミス、ディズィ・ミズ・リズィ。

楽しかったけど、まともに叩けたのはエアロスミスくらいだったかなぁ(笑)

ところどころのフィル(楽曲の中で、ドラムがいっぱい鳴る場面、オカズとも言います)を忘れてたり、憶えてるけど体がついてこないとか(汗)

ブルハは、8ビート速いよ!

でも、体や心が欲してたというか、やっぱり音楽は楽しい。

聴くだけでも楽しいけど、やっぱり僕は楽器にも触れていたいなぁと思った夜でした。

早くバンドしてぇ!

みんなと合わせて、ワイワイとミーティングしたい!

そんで、ライブとかしよう。

同年代のオッサンとかオバチャンが集まるライブしよう。

コール&レスポンスの良いライブしよう(笑)

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page