top of page

披露宴の二次会

こんつは。

もう、こんばんは、か。

昨日は友人(新婦)の結婚披露宴の二次会にだけ参加してきました。

披露宴にも行けば良かったんですけど、私情により二次会だけ。

ちなみに写真はありませんので、徒然日記的にボーっと読んでください。

今回の事に限った話ではないけど、結婚式という一大イベントに弱くなった気がする。

弱くなったというのは、涙もろくなったと言うことです。

実際泣いたりはしなかったけども(なんなんだ)。

昔は全然感動とかしなかったわけですが、小学校からの友人の結婚式に参列したあたりから眼球がジンワリするようになったんです。

あれって、なんでしょうね?

嬉しい喜びの席なのに、寂しいとか感じてるのか?

大方、子供の頃と重ね合わせる感じになるので、そいつの成長を喜んでる的ななにかだとは思うんだけど、親でもないのに変な感じだな、と。

どこに感動してるのか、説明がつかないというか分からないんですよね。

誰か教えて。

昔の自分と、なにが変わったんだろうか。

少しだけ、自分を解放できるようになったのかな?

無理に人前で笑わないようにしてたので、ニヤリとしてることが多かった時期があった。

なんとなく、人前で笑うのが恥ずかしかったんですよ。

というか、感情をやたら表に出したくない、ポーカーフェイスで居たかったというのが正しいかも。

最近は、笑うことに躊躇しなくなったような気がするので、そういうところが何か影響してるのかな。

笑うと、得することが多いですから。

それにしても、まとまらないブログだな。

論点がどこにあるかよく分からなくなってきた。

というか、最初から論点とか考えてなかったな。

すみません。

さて、晩飯作ろうっと。

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page