top of page

集中する

こんばんは。

ぶどうジュースは至高の飲み物だと本気で思う、井浦です。

こんな暑い夜には最高ですね。

都内に住まう人々は、どうも熱帯夜で寝付きが悪いとかなんとか。

僕の住んでる富士見市は、涼しい風で快眠でございました。

いい具合に、目が半開きだったので今朝のフェイスブックに投稿しました。

うむ。

意図して作る顔より、よほど出来の良いブサイクな顔だな。

そんな胸糞悪い顔は他所に置いておいて、昨日ハッピーシュガーから届いたチョコパイと一緒にウチコさんがお裾分けしてくれた、オコメンさんとこのモチ麦をご飯と一緒に炊いてみた!

モチモチのプチプチで食感がたまらん!

そして、懐かしい香りがする。

学教給食が麦飯やったからかなぁ。

なんだか元気が出てくる!

前向きになれるご飯だな。

家を出る頃には日差しも強くなっていて、暑くなることは間違いなさそう。

そう思いながら満員電車に揺られて会社に向かいました。

気がついたら、もう22時回ってるよ!

「働いてるなぁ」なんて、ちょっと充実感。

でも、自宅に帰りつく時間を考えてゲンナリしたり。

日々やりたいことが、こんな形でできないこともありますわな。

そんなもんだ。

でも、今日はそれだけ集中してたことが嬉しい。

無駄な一日にはならなかった、と思うようにしよう。

そんなことを思いながら帰宅の途についた僕は、あることを思い出した。

「チョコパイ、どうしよう」

家につくのはどう考えても0時を回る。

そんな時間に、チョコパイだなんて・・・。

体に良くないよ!

晩飯食べなかったから、余計に吸収されまくりだわよ!

今日は食べない!

二秒で気持ちは折れました。

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page