top of page

見上げてごらん夜の星を

小さな星の 小さな光りが

 ささやかな幸せを うたってる

どもども。

おセンチ井浦です。

おセンチとは関係ないですが、惣菜を買い物カゴに入れた直後に半額のシールを貼られると、やるせない気持ちになりますね。

「僕のも貼って」とは言えない。

世知辛い(使い方が間違っている)。

今朝は、昨夜の頑張りがあったため、少し遅めの出勤をいただきました。

10時過ぎてる!

写真ブレてる!

画質が悪いスマホでインカメ使うと、ざっとこんなもんですわ。

マジで、自撮りできるデジカメ買おうかな。

お金は・・・、拾おう。

そう、拾う。

とうとう朝食で愛しのチョコパイを食べきってしまったのですが、ちょっと趣向を変えて、レンジでティン!してみました。

その画像がなかったので、これで我慢してください

結論として、コレはいける!

温まったから香りが凄く立つようになって、チョコとアーモンドの香ばしさがより一層楽しめるようになった。

チョコの甘さが過ぎるのは好みでないんやけど、ビター感が強まった気がして更に美味さが増したような印象です。

これはオススメだなぁ。

ってか、なんとなくウチコさんがフェイスブックかなにかで紹介してたような気がするけど、自分が発見したことにしよう。

そうしよう。

全然違う話になりますが、僕は仕事のメモをするのにホワイトボードを活用します。

見落としがなくなるし、仕事の整理にも使えるので重宝しているのですが、先日外の仕事が続いたことで会社にいない時間が増えたんですよ。

んで、久しぶりに会社に出てきたら、

こんなんなってました。

キース・ヘリングか!?

と思ったら、プロパーさんが描いたものでした。

おもむろに、この作品の作者が寄ってきて言いました。

「気づいた?これ、一羽だけ鳩なんだよ」

気が付かなかったけど、面白いじゃないですかアナタ。

というか、嬉しいじゃないですか。

来月でこの職場にも一年居ることになるんですけど、受け入れられたような気がして嬉しかったんですよ。

特に、これを描いたプロパーさんは僕と仕事での関わりはあまりないので(こちらの島に遊びには良く現れる)、そんな人が僕のホワイトボードに落書きするなんて。

僕が逆の立場だったら、仲良くない人や興味ない人にこんなことしませんからね。

以前の職場でもそうでしたけど、居場所が出来るって良いですね。

派遣って立場はとても曖昧な感じがするんで、職場に居場所のない感覚ってとっても寂しい。

疎外感というか、被害妄想なんですけどね。

少し気持ちが救われた。

だから、もっとやれ。

と言いつつ、もうすぐ辞めるんですけどね。

うへへ。

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page