top of page

COALESCE

COALESCE(コアレス)とは、藤井黎元さん率いる(?)プログレッシブ三味線フュージョンバンド。

藤井黎元(三味線) 尾崎淳平(g) 上田哲也(b) 松浦碧(key) 吉田真悟(ds)

ここ最近の身近に触れた中では、最強のバンドです。

インストゥルメンタルに、三味線が乗っかった唯一無二のバンドです。

昨夜は、このCOALESCEのライブに行ってテンション爆アゲでのたうち回った井浦です。

おはようございます(実際書いてるのは夜中ですが)。

オリジナルアルバム発売記念ということで、その音源を聴きながらブログを書くという贅沢。

歌もの好きでインスト聞いたことないやぁって人には触れにくいかもしれないけど、聴くと絶対生活が豊かになると思います。

んで、三味線の凄さを痛感してほしい。

マジでカッコイイ楽器なんだってことが分かると思います。

色々問題も多い世界みたいですけどね(笑)

僕の稚拙な表現でレビューしてもあれなんで、まずは写真をご覧あれ!

メンバーの皆さん、テクが半端ない。

そして絶妙なバランス。

僕はどうしてもドラムに目が行きがちなんですけど、それぞれが凄い個性でもってコミュニケーションしてるんで全く気後れしない。

絶対にポイントを外さないし、アイコンタクトが自然でカッコイイ。

笑顔も素敵ですしね!

関東にお越しの際は、僕と一緒にライブに行きましょう(笑)。

今回の対バンでは、福成修治さんにも感動しました。

ちょっとこの動画をご覧あれ!

ギター一本でこの表現力。

目と耳を奪われました。

今日は音楽で充実した日となりましたわ。

最高ですわ。

ということで、昨夜からの井浦を写真でお送りしてみようのコーナー!

晩御飯は炊き込みご飯にしたぜ! 翌日の弁当にするつもりが、炊いて満足して弁当に詰めるのを忘れてしまったのはここだけの話しだぜ!

母ちゃんにはナイショだぜ!

食後はウチコさんから届いた栗チョコロールを堪能しました。

栗がゴロゴロ入ってて、一足早く秋を味わえました。

お手紙に描かれた、ウチコさん直筆の似顔絵。

土鍋に頭打って死ね!ってことかな?(そんな酷い人ではありません)

嬉しくて震えた!

ライブハウスのある四谷で、散々迷いまくった人です。

グーグルマップを信じていたら、路地裏ばかりの住宅街に連れて行かれました。

しかも指し示すポイントに、どうやっても行けませんでした。

お前は異空間でご飯でも食べてろってことだったのでしょうか?

既に蕎麦を食べてました(小諸そばで)。

今日は今日とて、次の仕事の打ち合わせというか視察というかなんだろか。

緊張しますわ~(´・ω・`)

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page