top of page

走る走る 俺たち

流れる汗をそのままに

いつか辿り着いたら

君に打ち明けられるだろう

実際、そんなに走ったりはしてないんだよね井浦です。

少しは汗をかきましたけど。

というのも、今朝は近所を流れる新中川周辺を散歩してきました。

んで、少しばかし走ってみました。

膝は痛くならなかったので、少しづつ距離を延ばして行こうと思います!

そんな近所の様子は、こんな感じ。

今井水門。

高潮などからの水害を防ぐたものものだそう。

近くで見ると、思ったより大きい!

こんなん、中学生時分やったら絶好の遊び場にしちゃうね。

ビーバップごっことかしそう。

んで、けが人出しそう。

今井水門から南に歩くと、直ぐぶつかるのが旧江戸川。

この写真は、新中川と旧江戸川が合流するところで、指を指してる方に下って行くと、その先は東京ディズニーリゾートってわけです。

つまり、ゴムボートがあれば交通費はタダ!

憧れの東京ディズニーリゾートが、タダで行ける!

帰りのことは知らんけど。

旧江戸川沿いには、こんな感じでランニングコースがあります。

けっこう走ってる人が多い。

特に、お爺さんとお婆さん。

若ぇやつぁ、いねぇなぁ!

で、川の方は船舶係留所になっていて、僕の部屋より明らかに大きな船が何隻も停泊しています。

ちょっと貸してもらえませんかね?

そして、ここは交通公園なるもの。

子供が自転車使ってなのかな?交通法規(なんだか大袈裟だけど)を学べるようになってます。

普通の道路と同じように交通標識が立ってたり、路面に指示が書いてあったり。

所々に解説の看板があり、わかりやすくなってますね。

子供の頃にこんなの近くにあったら、絶対隠れレース場になってますね。

地元なら荒れること必至!!(僕の勝手なイメージです)

いやぁ、思わぬほど最高な場所に引っ越せたようです。

とにかく気持ちが良い。

河川敷には芝生が整備されて、釣り人が糸を垂らしていました。

ジョギングやウォーキングを楽しむ人がいたり、ロードバイクで走る人もいましたね。

以前住んでいたところより、少しイキイキした感じがします。

海抜が低いための危険はありますけど、それを超える魅力のある場所かもしれませんね。

さて、朝飯食おうっと。

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page