top of page

年をとって生命がつきて

星のかけらになっても

昨日聞かせた僕の歌 町中に流れてる

おはようございます。

今朝は僕の大好きな歌のひとつTHE BOOMの『星のラブレター』の一節を勝手に(いつも)使いました井浦です。

というのもですね、最近増えてきたなぁ~って思うものがありまして。

それがコイツ。

歌舞伎座のトイレにて(笑)

わかり辛いけど、白髪なんですよね。

老いの象徴の一つですね。

僕は白髪をネガティブに思ったことなくて、正直「もっと増えろ!」って思ってます。

白髪てカッコイイでしょ。

色々理由があって毛染めする人もいるんでしょうけど、僕はドシドシ白髪を増やしたいんですよね。

昔からオジサンの俳優とか好きな理由はそれかなぁ。

最近は(もうテレビ見てないけど)、柳葉敏郎の白髪混じりな感じが好きですね。

短髪に白髪。

うん、最高!

完全に白髪だけになったら、今度は髪を伸ばして、それでリーゼントとかしてみたい(笑)

ちなみに、現在の職場は築地が近い銀座に位置するので、歌舞伎座もすぐそこです。

昔、中村屋を観に行ったことがあります。

歌舞伎座ではないけど、六本木あたりのホールです。

初めて歌舞伎を観ましたが、面白かったですよ。

その時代に合わせて演技や言葉を調整するんだと思いますが、古典的な演目以外は言葉遊びの多い楽しい舞台ですね。

また観に行きたいなぁ。

いや、観に行く!

ら、来月・・・。

そんなわけで、今日はこれで。

「ネタ切れ」とか言わない。

アデュー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
bottom of page